親とお金が足りない

我が家は6人家族で、子どもは男の子4人です。上から、13才、10才、7才、1才です。
長男はもう中学生なので手が離れてきました。しかし、次男が野球のチームに入っているのですが、土日がどうしても野球中心になってしまい、下の二人の子にかまってあげる時間がありません。
特に、三男は、物心着いた時から長男の野球に付き合ってきたので、小学生になる頃にはすっかり野球嫌いになり、今では次男の野球に私が付き添っている間は一人で留守番することが多くなりました。
短くて4時間、長くて半日の間、一人で家にいることになってしまうので心配です。本人はテレビを見たり、ゲームをしたりして平気で待っているのですが、それもあまり良くないことと思うのです。
何度も、あなたも野球やったら?と、促してみましたが、ガンとして首を縦にふりません。サッカーならやってもいいと言われましたが、今の状態で野球とサッカーの両方に親が付き添うのは不可能です。主人は、私が末っ子をかかえてるのであまり動けない分、野球の審判や係の仕事を頑張ってくれています。
いっそのこと野球をやめればいいのだけど、そうするとここまで頑張ってきた次男がかわいそうで…
子供達には興味のあることにはなんでもチャレンジして欲しいと思っていますが、子ども4人に親2人というのはどうしても手が回らなくなるのだと痛感しています。
末っ子が小学校に上がる頃には上の子達は皆中学生以上なので、末っ子には手をかけてやることはできます。三男が一番かわいそうなので、なんとかしてあげたいと思っている今日この頃です。

また、これだけの子供がいると食費も半端ありません。特に男の子ばかりなので余計です。

年々食費は増えていき、このままみんなが小学生や中学・高校となることを考えると恐ろしい(笑)

今から少しでも貯金をと思うのですが、毎月そんな貯金をしている余裕もないんですよね・・・

子どもの野球のお金や塾のお金で急に遠征費とかが必要になってそれが重なった時は右も左もむけず、お金がないってこんなにもみじめなんだということに目の当りにすることが増えてきました。。。

どうしてもの時はこういったところを利用しざるを得ないのかと・・・(金ない※お金が無い時はカードローンを利用しています。

カードローンの利用法

借り入れするにはどうすればいいと思いますか??

一般的には銀行やアコム、レイクといって消費者金融に行って刈るのを思い浮かべるかもしれないですが、今はこういったところのどこもインターネットから申し込みできるんですよ。

インターネットで申込みすると、審査が行われます。この審査では、審査に提出して内容が正しいかどうかのために、会社などに在籍確認が行われます。

もちろんローン会社の名前は名乗りません。

「○○と申しますけど、○○さんいますか?」って感じですね。

これで在籍確認が取れ、審査にも通れば、メールなどで本人確認書類を提出して、早いところですと、銀行口座に現金を振り込んでもらって借入完了というわけです。

参考サイト・・・即日借りれるカードローン

銀行とかの借入ですと、即日振込などを行っているところは少ないですので、ローンカードを郵送してもらって、そのカードを使って借入という感じですね。

郵送ですので1~2週間程度は時間がかかるということを覚えておいた方がいいですね。急いでいるときとかはちょっと銀行借入だと間に合わないかもしれないですので。

ただ、銀行借入は商品内容的にもいいのでお勧めはできますけど。また、総量規制といった法律上、本来は収入のない専業主婦の方は利用する事が出来なくなっているんですが、銀行カードローンの場合は、総量規制対象外カードローンが多く、専業主婦の方でも利用する事が可能となっています。

もし、専業主婦の方でお金に困っている方は、銀行のカードローンを利用すればいいと思いますよ。

もちろん、審査は必要になるので必ず借りれるといったわけではありませんが、申込みして審査を受けてみるだけでもいいかもしれませんね。

高校生のときに居酒屋でアルバイトをして・・・

高校生の時に、それまでの人生の中で、自分で買った一番高い買い物のお話です。

ズハリ、それは「シンバル」です。

高校生の頃からバンドを組み、ドラムを始めて、いつかお小遣いをためて、自分のドラムセットが欲しいと強く思っていました。楽器屋に行っては、ドラムセットを憧れの視線で見つめ、カタログをもらってきては自分のドラムセットはどういう組み合わせにしようか考える毎日。

居酒屋で毎日毎日アルバイトをして、そのお給料を貯めて、いよいよ自分の欲しいシンバルを買おうと決めました。居酒屋のアルバイトは時給もそれなりに良かったのでお給料を無駄遣いしなければそれなりに貯めることはできました!!※アルバイト居酒屋

尊敬するプロドラマーが使っているシンバルを自分も所有したい、という欲望のまま楽器屋へ。 ところが、楽器屋へ入るまでは、買うことだけを考えて勇み足だったのですが、 いざそのシンバルを目の当たりにしてみると、今度は現実感が襲い掛かります。

シンバルの価格は60,000円。 高校生にしたらかなりの高額なんです。 「こんな丸い鉄の塊にこの対価を払うの?」 「たかが『ジャ~ン』ていう音にそんなにつぎ込むの??」 「60,000円あったら他に何が買える?」 さっきまでは一切聞こえもしなかった自分の内なる声がこだまします。

・・・どうしよう。

いまでもそうなのですが、何かの購入を決めても、いざその段になると、現実的なものが目覚めてしまう・・・A型の悪い特徴でしょうか・・・

覚悟(?)を決めて、また、楽器屋の店員さんの助言「そのシンバルは買って後悔したって人は、まずいないよ、僕も持ってるよ」という言葉に励まされて、晴れて購入。

──20年たった今でも、ドラムは続けています。 あのときの高校生が一大決心をして買ったシンバルは、今でも僕のドラムセットの右側で活躍しています。

あの時、必死に働いて購入したものだからこそ、今でも大切にすることができています!!なにか目的を持って働くっていうのはとてもやりがいがありましたね(^^)

自分で稼いだお金じゃないので・・・

独身時代は自分で稼いだお金を自分で使ってたので何の気兼ねもなく使ってましたが、結婚して専業主婦になってからは、主人が稼いだお金を私が使うので「何だか申し訳ないな。」という気持ちが起こり、自分用に少しいい洋服や靴を買いたいなと思ったときに無意識に罪悪感が起こります。

「あれ?それ買ったの?」なんて聞かれた日には申し訳なさ倍増です。

今は毎月お小遣い制にしてもらったので少しは気が楽になりましたが、家計費から自分の物を買うお金を出していたときはとても気が引けていました。

どうしても欲しいものや、ランチに誘われた時なんかは、月末だと食費を削っても足りなくなるので専業主婦でも借りられるキャッシングを利用したこともありましたね。

参照:http://xn--n9jucyaee3rva9c6fzo7fr117a3efl15bsbfku6d.net/

借りる額は1万円以内だったので次の月に生活費から返済をしたりしていました・・・

今密かに思っていることは「家計費で夫のお酒代は出すもの?それとも夫のお小遣いで出すものでは?」ということです。

私としては夫のお小遣いから出して欲しいですが、今更言えません。。。結婚当初に言えば良かったな~と若干後悔しています。

家庭用脱毛器を使い始めました

私は中学生のころから、自分のムダ毛が気になっていました。私のムダ毛は濃くて、とても目立ちます。カミソリを使ってずっとムダ毛処理をしていました。カミソリは値段も安くて簡単にムダ毛処理も出来るからいいなぁと思っていましたが、だんだんと肌が荒れてくるようになってカミソリでの処理を辞めました。

私は家庭用脱毛器を使い始めました。人気があるみたいでずっと気になっていました。脱毛をしている時は、全く痛みもなくてきれいに脱毛が出来ています。テレビを見ながらでも簡単に出来るので便利ですね。

家庭用脱毛器を使っていて、肌が荒れたことは一度もありません。いろんな機能も付いていていいなぁと思います。これからもカミソリではなくて家庭用脱毛器で脱毛をしていきたいなぁと思います。

参照:http://xn--3iqp14acjctytina465bdqu.com/

経済的だし、サロンの予約とかもいらないから自分の好きな時間・好きな時に処理ができるっていうのがいいですね。しかも効果もしっかりあるので☆

サロンに通って沢山お金を掛けている人に教えてあげたいくらいです(^^)

1日1杯

毎日仕事に行く前に寄るところが。それはスターバックスコーヒーです。

コーヒーが好きなので、毎朝コーヒーを飲まないと目が覚めません。

会社の近くにスタバがあるので、毎朝毎朝必ず寄るようにしています。

毎日、コーヒーに300円も400円も勿体無い、って言われるんですが、私からしたら安いもんです。

それぐらいスタバのコーヒーが好きですね。